[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
硫黄島からの手紙
本日、全国放送の、フジテレビ系列で21:00~23:30放送。


   
イーストウッド監督、スピルバーグ製作の
『父親たちの星条旗』に続く、硫黄島2部作の第2弾。



日本の最南端にほど近い太平洋に浮かぶ、
東京都小笠原村硫黄島。

山手線一周ほどもないこの小さな島は、
米軍の本土攻撃を食い止める最期の砦として重要な拠点だった。


米軍は当初、
圧倒的な戦力の違いから5日で陥落できると踏んでいたが、
予想以上の日本軍の抵抗によって激戦は36日間に及んだ。


この硫黄島の戦いを率いた日本軍の栗林中将、
若き兵士・西郷ら何人かの人物に焦点を当て、
硫黄島での戦いを明らかにしていく。


戦後61年(公開当時)が経ち、地中から発見された数百通の手紙。
届かぬとわかっていてしたためられた家族への思いが、
余りにも悲痛で胸を打つ。

映画の内容・詳細はコチラ



LETTERS FROM IWO JIMA 1
[2009/08/15 00:00 ] | 予告編 あ行 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<トランスポーター2 | ホーム | クリスティーナの好きなコト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
硫黄島からの手紙 ラスト
栗林忠道硫黄島からの手紙商品価格:480円レビュー平均:5.0 硫黄島からの手紙予想以上の日本軍の抵抗によって激戦は36日間に及んだ。 この硫黄島の戦いを率いた日本軍の栗林中将、 若き兵士・西郷ら何人かの人物に焦点を当て、 硫黄島での戦いを明らかにしていく。 戦後6...
[2009/08/17 19:28] | News&youtube!最新動画ニュース
| ホーム |

FC2Ad

